SSブログ

agete ターコイズ ネックレスチャーム [かわいいもの]

先日、母から誕生日プレゼントに
アガットでターコイズのネックレスチャームを買ってもらいました!!

P1030946.JPG


もうちょっとアップで ↓ ↓ ↓
P1030947.JPG

去年買ったアガットのネックレス(これは確か2009年春限定でした!)に
組み合わせて使うことにします。
P1030948.JPG

ちなみに、
ターコイズは色々な効果があるそうです。
 ・持ち主を危険や不幸から守る。
 ・愛する人のためを思ってつけると、その人の安全をも守る。
 ・災難から身を守ってくれる護身石として信じられていた。 トラブルを避け、幸運を呼ぶ。
 ・自分で買うより、人に貰うと幸せになれると言い伝えられている。
 ・旅の安全を祈願し危険を察知し、身代わりになるお守りとしても使われたそう。
 ・色を変化させて、それを身に付けた人から危険や病気を遠ざけると考えられてきた。
 etc...
意味を知ると、またおもしろいですね。

とてもさわやかな色なので身につけていると元気が出るような気がします☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。